スカイプの調子が悪いです。

 スカイプに接続できません。正確にはつながったり切れたりを繰り返しています(19時現在)。こんな変な症状が出ているのは私だけかと思いましたけど、2ちゃんねるスカイプスレでもみな同じことを言っているので、どうもスカイプ側の問題のようです。

 最初は意味もなくこのブログにスカイプボタンをつけた副作用かと思ったんですが…。

 ところでこの右にあるスカイプボタンですけど、はてなではまだスクリプトタグの使用が制限されているので、ちゃんとしたボタンをつけることができませんでした。

 もちろん昨日使用が解禁されたグーグルガジェットを使えばつけることができます。

 でもそうすると powered by Google という実にむかつく表記が出てしまうというおちで。せめてブログくらいはグーグルから逃れたい。といってもはてなサーチ自体はグーグルを使っているので抵抗としては何の意味も持たないです。

 うん。このはてなアイデア買おうかな。需要はないでしょうけど。

〔追記〕

UPDATED 14:02 GMT:
 Some of you may be having problems logging in to Skype. Our engineering team has determined that it’s a software issue. We expect this to be resolved within 12 to 24 hours. Meanwhile, you can simply leave your Skype client running and as soon as the issue is resolved, you will be logged in. We apologize for the inconvenience. Additionally, downloads of Skype have been temporarily disabled. We will make downloads available again as quickly as possible.

Skype Status

 つまり

  • ログインできない。
  • ダウンロードもできない。
  • ログイン不能は12時間から24時間のあいだに解決する。
  • ダウンロード不能もなるべく早く解決する。
  • (お前にできることはただ待つだけ)。

ということだそうです。

 すごい急降下(-_-;)