審査通過 - ガッサンディ論文、Journal of the History of Ideas

 Journal of the History of Ideas に投稿した論文の審査結果が返ってきました。審査通過とのことです。

  • “The German Hercules's Heir: Pierre Gassendi's Reception of Keplerian Ideas," Journal of the History of Ideas, forthcoming.

 ささやかな成果ではありますが、それすら平井博士(id:Freitag)の後押しと指導なくしてはありませんでした。何の前触れもなく唐突に送りつけた論文をただ読んでいただけでなく、英語に訳した上で欧米の雑誌に投稿するようにすすめ、さらには論文の議論を一行一行検討していただくということまでしていただきました。単に調べたことをまとめるのではなく、Arsを用いて論文を創るということを平井さんの指導を通じて身を持って学ぶことができました。ありがとうございます。これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

 またラテン語の英語訳を丁寧に添削してくださったフラパパさん、ありがとうございます。「えー」とか何とか言って面倒くさそうに原稿を受け取りつつも、いざ見るとなるとおどろくほど細かい点まで目が行き届くあたりいかにも文献学者でした。

 原稿を読んで貴重なコメントをしてくださったアダムさん(id:la-danse)、かもさん(id:kamo_negitoro)、東博士、山田博士に感謝いたします。頂いたコメントを反映できなかったところはしっかり審査評でも問題点として指摘されていてお恥ずかしい限りです。