リプシウス論文手直し

 リプシウス論文のためのスタイルシートが回ってきました.面倒な点としては,古典からの引用に際して,TLLが用いている略を使用することが義務付けられていることがあります.普通はOCDじゃない?あるいはLSJとOLDの組み合わせとか.

→当たり前のことですけど,そもそもTLLにはラテン語で書いた著作家しか引かれていない!さらに略称一覧が冒頭にないので調べるのがとても難しい.さらにさらにセネカを "dialogi" の方式で引用していてこれは絶対にしたくない.などの事情がつもりにつもってTLLで引くことはとりあえず保留.

 朝から夕方までかけて書式の変更と2次文献の書誌情報の正確さの確認を行いました.117ページまでしかない論文を118ページまであるかのように引用していたり,いろいろ間違いが見つかります….

 明日は1次資料の引用を確認.