高津春繁 『ギリシア語文法』 復刊

 ぼけっとしている間に某国が実験を…。

 それはともかく高津春繁の『ギリシア語文法』が復刊の運びとなったようです(岩波書店の紹介はここ)。1万円近くしますけど、中古市場ではどういうわけがとてつもない高値がついているので、それほど高く見えません…。とにかく古典ギリシア語に興味がある人ならば買って損はないと思います。とくにアッティカ方言だけでなく、イオニア方言やアイオリス方言なども極めたいという人はぜひ(僕には極められません)!

 ところで、「Death Note」のアニメ第1回を見たのですけど、かなりよくできていました。これなら映画よりもアニメを見たほうがいいように思えるよの。