2006-02-14から1日間の記事一覧

フィギュアスケート

3時から7時の間ですか。。。いくら暇なのが仕事という僕でもさすがにその時間は。。。→コピーしに行っている間にプルシェンコが終わってしまいました(涙涙涙涙)。ついでに高橋も。。 第一グループに高橋とプルシェンコとバトルが固まっているっていうのは…

プルタルコス(修正)

伝プルタルコスの作品であるplacita philosophorumについて『哲学者の原理』という訳語で紹介してしまいました。誤訳です。id:prokoptonさんに指摘してもらったので修正します(ぺこり)。 日本語訳が「西洋古典叢書」シリーズの一環としてでています。モラ…

フーコー

ミシェル・フーコー講義集成〈4〉精神医学の権力 (コレージュ・ド・フランス講義1973-74)作者: ミシェルフーコー,Michel Foucault,慎改康之出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件…

エラスムス

これまでエラスムスの文章って『痴愚神礼賛』の一部しか読んだことがありませんでした。それで昨日あんまりにも何もやることがない、というか何もする気が起きないのでちょっと読んでいたのですが。。。 ええっとそれで気がついたんですけど、この人ラテン語…

プルシェンコ

プルシェンコの演技見ました。一人だけ3倍速みたいなスピードで動きまわっていました。「…すごいサーキュラーステップですね。。。」(解説の五十嵐さん)速すぎてもう見えないんでふ。

プラトンラテン語訳

『饗宴』をギリシア語で読んでいるということで、その『饗宴』 のラテン語訳を、ネット上からとってきました。↓です(PDF。geocitiesにおいた画像には直接リンクができないので、見たい場合は冒頭にhを足してはりつけてください…)。ttp://www.geocities.jp/…