予定

 まったくどうでもいい事なのですが、今週は火曜日、木曜日、金曜日と予定が入っています。こんなに予定が入っているのは何年ぶり。。。

大体において自分はいわゆる他人の介在する所用、つまりリハーサルだの取材だのといったまあ、野暮用ちゅうかな、そういった類の雑事は、一週間にひとつしか設けない方針であって、つまり一般のひとが、暇でしかたない、という状態が自分にとっての普通の状態であるわけであるからして、今月のように毎日、外出すなどというありさまは言語道断の非常事態であって、一般のひとに例えていえば分刻みの秒刻みのスケジュールに相当するのであって、結果、気が狂ってついにこの13年間というもの墨守していきた6時起床、9時就寝という習慣がやぶれてしまったのさ。 町田康へらへらぼっちゃん』 83−4ページ

こんな感じです(どんな感じなのか)。