デル

nikubeta2006-11-29

 デルにはいやな思い出が…。

 いや、これはもうまったく個人的な意見というか単なる思い込みで、ぜんぜん一般化はできないのですけど、デルのコンピューターはもう使いたくないというのが正直なところです。デルのファンの方がいたらごめんなさい

 私が使っていたのは、ノート型のもので製品名は inspiron 8200 というものでした(写真)。

http://k-tai.ascii24.com/db/review/pc/a4note/2002/05/15/634552-000.html
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/10/01/638958-000.html?geta

 性能は悪くなかった(というかすごくよかった)のですが、とにかくうるさすぎました。ハードディスクの処理音もうるさいし、ファンがまわる音もうるさい。おまけに発熱も激しい。いいことなかったです。最後の方は耳栓をつけてコンピューターに向かっていました。

 というわけで、文章を書くことを使用目的として考えている人はぜひ音の大きさを考えて買い物をしましょう。ほんと、うるさいと仕事にならないんです。