アリストファネスの新しい校訂

Aristophanis Fabvlae: Lysistrata Thesmophoriazvsae Ranae Ecclesiazvsae Plvtvs (Oxford Classical Texts)

Aristophanis Fabvlae: Lysistrata Thesmophoriazvsae Ranae Ecclesiazvsae Plvtvs (Oxford Classical Texts)

Aristophanis Fabvlae: Acharnenses Eqvites Nvbes Vespae Pax Aves (Oxford Classical Texts)

Aristophanis Fabvlae: Acharnenses Eqvites Nvbes Vespae Pax Aves (Oxford Classical Texts)

 ついにアリストファネスの新しいOCTが出ました.「出ました」ってすでに4か月ほど前の出来事ですけど.

Aristophanea: Studies on the Text of Aristophanes

Aristophanea: Studies on the Text of Aristophanes

 同時に本文にまつわる問題を扱った本も出版されています.

 岩波から新しいギリシア喜劇全集が出ることになっていますけど,この新しい校訂を見るのは時間的に無理だったかな?

 とにかくアリストファネスなんて私には到底読めないので,古典学者の人がんばってくだされ.