明日のための準備

 明日私の部屋でそこそこ大規模な料理が行われることになっています。で、この前下見も兼ねてやってきた友人からいろいろと注文が付きました。それいわく

  • キッチン用の台拭きを買え。
  • とけているしゃもじを買いかえろ。
  • ゴム手袋を買え。
  • 洗濯物を入れるための籠を買え。
  • 電気攪拌器はないのか。
  • 耐熱皿はないのか。
  • CDプレイヤーはないのか。
  • クッションが低反発で気持ち悪くて座ってられねーよ。
  • 中高一貫男子校の出身者には生理的嫌悪感を覚えるんだぜ。

 このうち最後のはもはや過去の話なので神ですら変えることができず、あといくつかはさしあたり料理とは関係がありません。というわけで、とりあえずすぐに用意できるものとして台拭き、しゃもじ、ゴム手袋が必要ということになります。台拭きはさっき買ってきたので、あとはしゃもじとゴム手袋を明日の朝揃えればなんとか生き延びられるか…。ちなみに電気攪拌器と耐熱皿は挫折。

 いや、なんかこう書くとこの友人と険悪な仲にに見えますけど、実は私も同じくらい(かあるいはもっと過激に)ずけずけとものを言っている気がするので、まあお互いさまというかなんというかで、しかもしゃもじはどう考えてもさっさと買い直さない方がおかしいだろという…(ぶつぶつ