Ustream配信をしたよ

[この一連の日記は特に意味のある内容は含んでいません]

 今日はつのの家にてさえぼう、つの、わたしの三人でUstream配信イベントをやろうということになっていました。

 というわけで約束していた品川に午後18時ごろに到着。そこでさえぼうと合流。北海道で激太りしたというわわりには顔に肉が付いている感じがしないと思った。思ったというか口に出して言った気がする。いや間違いなく言ったな。そうしたら「二の腕とおなかに肉がついたんですよ」と言われて、確かに二の腕を見てみるとついていた。なるほど。

 そういう果てしないほどどうでもいい会話をしているうちにつのが到着。なぜか風邪をひいているのに朝の五時から海に出かけて充実ライフを送って来たらしい。まあ充実とか言っても母親と妹の写真をたくさん撮って来ただけでいつも通り大したことはない。ついでに疲れからかつののテンションはあまり高くない。

 三人そろったのでさっそく出発。さえぼうのごろごろバックを持って移動をはじめるも、お、お、重い!なにこれ?さえぼうの体重が47キロくらいとすると半分近くあるんじゃないの?死ぬ。引いていくのもつらい。しかしなぜかノリで持ち始めてしまった以上これをここでほっぽり出してしまうわけにはいかない。我慢してごろごろひく。

 ゴロゴロゴロ…。……あれ?なんか急に重くなった。なんだなんだ。これは重すぎだろ。さっきまではこれほど重くなかったのに。。。何があった?あんまりにもごろごろの挙動がおかしいので、スーパーの前で少し確認するもののよくわからず。とりあえずまあその辺深く考えずにスーパーで買い物してからつのの家へ向かった。

 家ではさえぼうが後ろから見ると風紀紊乱に見えなくもない格好に変身して料理をしてくれた。つのはカオス状態の部屋を片づけている。私はやることもないので背後から写真を取ってツイッターにアップしたりしていた。

 そしてついに食事が完成。スパゲティとスープとサラダ。うめえ。食べる食べる食べる。「生まれてきてよかった」、「さえさんに出会えて本当によかった」とか思いつく限りの感謝の言葉を真心をこめてつのと唱和しながらカンショク。

(続く)