原案:大塚英志、作画:ともぞカヲル 『逆走少女 - 終わらない夏休み』

 『逆走少女 - 終わらない夏休み』という漫画で、大塚英志氏がタイムループものに挑戦しているそうです。タイムループものとして真っ先に挙げられるのは、『うる星やつらビューティフルドリーマー』だと思います。それはもう有名作品ですから。うーん、でも『ビューティフルドリーマー』って高く評価されすぎてません?特に東浩紀氏のこだわり具合は尋常ではないような...。

 大塚氏がタイムループものを書くということは、そういう東氏への応答でもある気がします。なんて内輪的な邪推はするだけ時間の無駄ですね。とりあえず単行本が出るまで待つということで。