Aristoteles Latinus

 「CD-ROM版だって出ているんだから、もうこのプロジェクトは完結しているんだろう」と勝手に思い込んでいた、Aristoteles Latinusなんですが、ぜんぜん終わっていないのですね。

http://www.hiw.kuleuven.be/dwmc/al/editions/inprogress.htm

にあるやつはまだ完成していないようです。
 『霊魂論』については、ヴェネツィアヤコブ訳が校訂される予定なのですが、当初予定されていた校訂者が死ん…いやそれこそ霊魂になっています。そのせいで出版が遅れているのかもしれません。でもそうするとヴェネツィアヤコブの『霊魂論』訳をどうやってみればいいのでしょう。。。どこかに出ているのかなぁ。